2010年11月9日火曜日

こたつ布団購入

先日、こたつ布団を購入しました。
でも私は本当はあまりこたつ布団は敷きたくない。
部屋もそんなに広くないし、掃除も大変だからとここ何年もホットカーペットで
冬を乗り切ってきた。
でも、さすがに急に寒くなってきたし、5年生の息子にも今年はこたつにして~と
せがまれたのもあり、見に行くことにした。

お店はTwo One style!!

最近、家の近くに新店が出来て、前からちょっと気になっていたので、ちょうど良かった。
店内に入ると一面にかわいい家具や雑貨がいっぱいで、タンスやテレビボード、ソファー、キッチン雑貨などがずらりと展示されてあった。

ソファー!!
こたつ布団より、こっちが欲しいと思った。
実は我が家はソファーも替え時なのだ。
私が、欲しい赤の3人がけのソファーがあった。
色といいサイズといい素材といいちょうど良かった。
目的ではなかったのにしばらく悩んでしまった(笑)

何で悩んでいるんだろう。

いやいや、やっぱり今日は買えない(T T)

あきらめました。

それから、キッチン雑貨やクッションなどひととおり見てからようやく目的の
こたつコーナーまで来た。
一番奥の壁面にずらりと陳列されてあったけど、今ひとつピンとくるものがない。
店員さん曰く、もうすでに人気のものはメーカーにも在庫がないらしいと。
やっぱりちょっと来るのが遅かったかな。
というか、もともと今年も買うつもりはなかったのだけど。

他のお店に行こうかとも考えたけど、それもちょっと面倒くさいし、
この中から決めようと、掛敷布団セット12000円の薄いグレーに赤のお花の模様がある
ものに決めた。
めちゃめちゃ、気に入っているわけではないけど、お値段は満足!!

息子も喜んだし、今年は、こたつ生活満喫してみようかな。

0 件のコメント: