2010年10月22日金曜日

夜泣き?

昨日はどれくらいぶりだろうか?2歳の娘が夜泣き?して、ぐっすり眠れませんでした。
何か、ストレスがたまっているのでしょうか。よく、夜泣きの原因は昼間に嫌なことがあったり、欲求不満を感じたり、パパ、ママに怒られたりした事だと言いますね。

確かに、私がこの講座に通い始めるようになって、朝は私が一番に家を出て、娘は主人と保育園に行くようになったりと生活が少し変わりました。2歳になって、よく喋るようにもなったけど、反面、言うことを聞かないということも見られるようになってきました。
昨日も、晩御飯の時、何度も席をたつので、怒ったりしましたが、そういう事が原因なのかな。

子育て中の方のブログもたまに読んだりしていますが、やっぱり、同じような事で悩んでいるママさん達の話を聞くと、自分だけではないんだと勇気ずけられたりします。
(というか、私の場合はそこまでひどくはないみたいですけど・・・・)

あと保育園でのお昼寝も少し長いみたいです。3時間は寝ているようで(笑)


明日は、5年生の息子の小学校のバザーがあります。家族で参加するつもりなので、
娘も楽しいかな♪平日の保育園でのストレスも解消してくれると良いけど・・・・

あまり、深く考えず、気分をリフレッシュして、前向きに行こう!!
これって、結構大事ですね。

0 件のコメント: