2010年10月29日金曜日

WEB講座 初級問題集

昨日は、来月11月4日にある初級模擬試験のための問題集を講座でやりました。
いきなり、問題の意味がわからなかったりと最初から、苦戦しましたがやっているうちに
だんだん理屈が分かってくるようになり、とても楽しく、家に帰ってからもムキになって勉強しました。

規定問題では、HTMLファイルの操作がメインだったので、すぐにブラウザで確認ができるのでちょっと安心したりするのですが、自習問題は、最初はCSSの入力なので確認できないから、不安になったりする。(笑)
でも、CSSもだいぶん見ないで分かるようになってきたから後は変な入力ミスに気をつけながらするようにしよう。

今日の午前中思った事が、勝手に思い込みしてる事があったので、それも要注意だ!!
コピー&ペーストを上手に使って、作業時間をもう少し短縮できるように練習しよう。

他のみんなもがんばってるし、午後からもがんばろう~♪

0 件のコメント: