2010年10月27日水曜日

WEB講座

WEB講座、あっという間に3週間目に突入しました。
今日で「XHTMLとCSSによるWebサイト作成」という教科書が1冊終わりました。
本当に、毎日があっという間で早かったです。
私は、今が一番生まれて始めて頭をフル回転で使っているような気がします。
休み時間にまで勉強した事は、学生時代ではなかった事です(笑)
3週間足らずで1冊教科書が終わるなんて思ってもいなかったので驚異的です!、

最初は、ページのソースの画面見てもなんのことかさっぱり分からず出来るように
なるのか不安でしたが、おおまかな概要が分かるようになりちょっとホッとしている
今日このごろです。やってみて間違えてたら、どこが違うのか見つけるという作業が
前ほど嫌じゃなくなりそうな気がしています(笑)



教科書では、ちゃんと指定の場所にファイルが保存されていたりとやりやすいように設定されてあるけど、自分で作る時はそこから始めないといけない。
ファイルの扱いはあまり得意じゃないので、これも要練習です。

講座もまだ、2ヶ月以上あるので、毎日大切にひとつひとつ勉強していきま~す(^^)

0 件のコメント: