2010年10月27日水曜日

おしゃべり上手?

最近2歳の娘がよくお喋りするようになってきました。今日も朝起きて、
家族全員の予定を突然言い出し、
「にぃに~学校ね。。ママお仕事ね。。?(仕事ではないけど)パパ会社ね。。
しぃちゃんほーくえんね。。(保育園のこと)」
朝から大爆笑!!

5年生の息子が、
「しぃちゃん、よく分かっっとるね~」
と言うと、
娘、「よく分かっっとるね~」
と。
子供の成長ってすごいです。今が、一番何でも吸収している時期なのでしょうね。
毎日見てても毎日違います。
昨日まで、言えなかった言葉が言えるようになってたり、出来るようになってたり。
保育園での刺激も多少あるのでしょうが、成長を日々実感してます。

講座中は、家族の事考える余裕なく集中してるのですが、このブログの時間になると
やっと少し余裕がでるのか、子供たち、今頃何してるかな?とちょっぴり気になります。

今朝、私が玄関を出ようとすると、
娘、「ママ、お迎えくるね~」
と、言ってました。
どうやら、それも分かっているようです。

講座が終わると頭切り替えて、お母さんしなきゃ!!

今日もお疲れさまでした。

0 件のコメント: