2010年10月18日月曜日

WEB養成講座

web講座が始まって、1週間が経ちました。
毎日がとても早く感じてます。
こんなに頭使って勉強するのは何年ぶりだろう。
1週間で約100ページくらい勉強した。すごい(笑)
頭がパンクしそうだけど、webサイトが作れるようになりたいからがんばろう!!

まずは、XHTMLとCSSの基本から勉強した。画像の表示でのファイルの指定がいまいち、
ピンときていないから、何度も復習が必要かな。CSSファイル作成では、スタイルの指定方法、クラス名の利用方法などを学習した。覚えることはいっぱいだ。

今日10月18日は、画像の回り込みのやり方を学習した。前に、自分でやってみたことがあったけど全然できなかったから今日の学習でなんとなく理屈が分かったから嬉しい。
今まで見てきたホームページはこんな地道な作業で作られているんだなあと、改めて感じた。。。。

それと、ブログとツイッターも今日からUPすることになった。これは、前から興味があったから始められるようになって嬉しい。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: