2010年10月25日月曜日

ブルーレイ

今日は、家の近くに新しくオープンしたK`S電気という電気屋さんに行ってきました。
午前中は、雨がひどかったので、ゆっくり子供たちと家で過ごし、お昼ごはんに主人が作ってくれたざるそばを食べてから、出かけました。(ちなみにざるそばのたれは主人の手作りでおいしかったです。)

すごく近くなので、車で、5分程度と思っていたのに、ものすごく車が混んでいて、駐車場にはいるまでかなり時間がかかってしまいました。
私は、知らなかったけど、ナフコとtwo one styleとミスターマックスも隣接していてものすごく広大な敷地でした。

目的はブルーレイで、色々と店員さんに話を聞いていると、実はあんまりブルーレイって普及してなさそうなのです!
我が家が出遅れているのだと思ってたからびっくりしたけど、(内心、店員さんがそんなこと言って良いの?と思ったけど)正直な店員さんでした。
容量は大きいけど、やっぱりちょっと高いのと、さほど世の中のニーズとマッチしていないところもあるとのことで、苦戦しているそうでした。

ニューオープンのお店ということもあったし、楽しみに来たんだけど、そういうことなら慌てて購入しなくても良いかと思い今回は保留ということにしました。
目まぐるしい勢いで、ハイテク商品が出回っている世の中だけど、自分たちのニーズにあっているものだけで別に十分なのかもしれませんね。
なんとなく買わなきゃと思ってしまうけど、そんな事はないのかも知れませんね(笑)
ということで、今回はブルーレイはあきらめて帰ってきました。またよく考えてからにしよう!!

0 件のコメント: