2010年10月25日月曜日

ふれあいフェスタ

今週末の土曜日は5年生の息子の小学校でふれあいフェスタがありました。

午前中は通常どおりの授業があり、午後からはじまりました。
昨年までは、バザーも行われていたのですが、今年からなくなり、その代わりにゲームや、ダンス、ラムネの早飲み大会、PK合戦など、子供たちが喜ぶようなイベントがありました。初めての試みだ
ったのでどうなるかと思っていたけど、かなり盛り上がったので良かったです♪♪


フードでは私は焼きそば担当でパックに焼きあがった焼きそばをパックに詰める担当だったのですが、売れて売れて、全然追いつかない。最初は、丁寧に麺と野菜を均等に詰めていたけど、だんだんだんだん余裕がなくなって、野菜炒めのような、焼きそばになっちゃってて。運悪くそれを買ってしまった子、ごめんなさ~い!(笑)でも最後に、私も買って食べたけど、おいしかったです。


イベントで私の息子は、ラムネの早飲み大会に出ました。
ビンを割るところからのスタートで、最初から苦戦しているようでした。
あの、ビーダマをピンポイントにはめるのは今の子たちは苦手な様で
中には全然飲めずにビーダマを一生懸命手で叩いて押してる子もい
ました。(笑)でも、出ている子はもちろん、応援の子供たちもかなり
盛り上がってて楽しかったです。
ブログ用の写真にと思っていたので、私も前のほうで応援していたつ
もりだったけど、いつの間にか後ろの方に追いやられていたのでまた
慌てて隙間から前に移動し、激写?してきました。
PK合戦では、キーパーをしたみたいで、これはうちのサッカーチーム

の子がほとんどを占めていたようでした。やっぱりそうなるか(笑)
親と子が一体となってするフェスタはとても楽しく良いひと時が過ごせました。

0 件のコメント: